あまり実感がなかった妊娠初期

妊娠したことに嬉しいものの、体調変化にあまり実感はありませんでした。
家族をはじめ、友人達に妊娠している事実を告げるとみんな喜んでくれ、中には泣いて喜んでくれた
家族などもいてとても幸せ気分を味わいました。
しかし一方で、総合職で男性ばかりの職場のため会社を辞めるのか、辞めないのかという選択に、
自分の今後の行く先がどうなるんだろうか、そう考えているうちにも刻々と赤ちゃんは育っていて、
1年もしないうちに赤ちゃんが生まれてくるんだよな・・・実感はないものの、知らず知らずにカウ
ントダウンが始まってしまっていることを改めて思い、マタニティーブルーというのでしょうか、
こうなって本当に良かったんだろうか・・・と重い気分になったこともありました。
5か月に入るとだんだん毎日会社で眠けを感じていて、あまりにもいつもより眠すぎる自分に驚き、
もしかしたらと思ってネットで調べたら、確かに初期に当てはまる症状でした。他にも、お腹がすく
からか、ずっと何かを最近食べているね・・・と会社の人に笑われたりしていました。知らず知らず
のうちに、食べづわりの症状だったようです。
同時期に妊婦の友達がいたので、赤ちゃん用品のイベントに一緒に参加して試供品や本をもらったり、
マタニティー服を買ってみたりとまだまだ身体が自由に動かせる分、楽しんでいました。

妊娠初期